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神戸元町の中華料理【チャイナ食堂九龍(クーロン)】手作り春雨と彩り野菜の和えサラダ

女性に人気。色鮮やかなサラダの紹介

ヘルシーな自家製春雨に紅芯大根の赤・コリンキー(カボチャの仲間)の黄色・みょうがのピンク・きゅうりの緑の色鮮やかな4種の野菜を添えました。食感のアクセントとしてナッツを砕いてふりかけています。程よい酸味の中華風胡麻ドレッシングをかけ、全ての食材を混ぜ合わせてお召し上がり下さい。味はもちろん、視覚も楽しませてくれるサラダです。
(※彩り野菜はその日の仕入れ状況により別の野菜に変更となる場合がございます。)

クーロンで女性に人気のサラダ「手作り春雨と彩り野菜の和えサラダ」
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クーロンの自家製春雨

当店の春雨は緑豆(リョクトウ)のデンプン質を粉にしたものを使用し、お店で1枚づつ手作りをしています。緑豆を使用した春雨はコシが強く弾力があるという特徴があり、日本の一般的な春雨とは違う食感を楽しめます。

  1. 緑豆デンプン粉を水で溶きます
  2. バットにを薄く入れ熱湯で茹でます
  3. そっと取り上げて1枚完成
  4. 口当たりなめらかでもちもちとした自家製春雨を是非ご賞味下さい
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女性に嬉しい美人食材「春雨」の栄養ご紹介

春雨には、食物繊維が豊富・低カロリー・疲労回復・むくみを予防改善する効果・解熱効果など美人になる要素が豊富にあります。
食物繊維が豊富
ご飯100gの食物繊維は約0.3g。対して、春雨は水で戻した状態で100gあたり約0.9gと約3倍の食物繊維が含まれています。食物繊維は血糖値の上昇を抑える・コレステロールの吸収を抑制する・便秘の改善などの効果があります。
食物繊維の比較グラフ
疲労回復効果
炭水化物が不足すると身体を構成しているタンパク質が分解されエネルギーとして使用されるため疲労感が増してしまいます。春雨に含まれている炭水化物は、体内で分解されるとブドウ糖となりエネルギー源となるため疲労を回復する効果があります。
低カロリー
水で戻した春雨は100gあたり約82.5kcal。対してご飯は100gで約170kcalです。つまり、春雨はご飯の約半分のカロリーしかありません。
カロリーの比較グラフ
むくみを予防・改善する効果
むくみは体内に余分な水分が溜まってしまうことで起こります。ふくらはぎの筋肉は重力に逆らって足の血液を心臓へ戻すポンプのような役割を担っています。女性は男性よりも筋力が弱いのでポンプの力が弱く、足の血液の流れも悪くなりやすいためむくみやすいと言われています。春雨の原料となる緑豆には利尿作用があるため、体内から毒素や余分な水分を排出し、むくみを予防・改善する効果があります。
解熱効果
暑さをやわらげ熱を体内から逃す働きがあるため、風邪などの発熱時や夏バテ対策にも効果があります。
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